若い子の脱毛って・・・

受付の後輩、すらっとして、スタイル良くて、顔は童顔で、まさに完璧としか言えない子がいます。

そんな彼女に嫉妬心を抱きつつも、後輩の指導を続ける私。

そんなある日、「先輩ってどこで脱毛してるんですか?」って後輩が聞いてきたんです。

お前みたいな顔がいい可愛い子ちゃんは、脱毛なんていらねえわ!!って心の中で叫んでいました。

今は半袖で勤務しているので、腕を見て私に相談してきたんだと思います。

その後輩も別に脱毛するほどムダ毛なんて生えてないので、不要なんじゃないの?って言ったら、今は脱毛が流行っているらしくて、乙女の身だしなみです!って元気よく言われた。

確かに身だしなみを整えるのは悪いことではないのですが、なぜに私に相談してくるんだ?と思い、20前半の若いピチピチのお前には三十路の苦労がわかるまい。

三十路は肌が衰えてきて、エステに行ったりして綺麗にしないといけないんじゃ!!

20前半でムダ毛がちょっと生えてるからって、気にしすぎなんじゃないかなと思いますね。

腹いせに脱毛初心者のお前にブラジリアンワックスをオススメしようとしたけど、まあ私は優しい先輩なので、前にちょうどいいサイトを見つけたことを思い出す。

脱毛 福島というサイトなんだが、福島の脱毛サロンが所せましと紹介されているのです。

脱毛サロンの選び方もちゃんと書いてあるので、初心者にもわかりやすく、私が説明しなくても済む。

単純に面倒くさいっていうか、自分で調べろって感じです!(*^-^*)キャピ

はあ・・・最近の若い子ってすぐ脱毛したがるんですね。若いうちから金持ってんな~。

こっちは自分でムダ毛処理して、体型の維持も自分でやるしかないですね。

前にヘルシーなお店を見つけたんです!福島市のベジップっていうお店なんですけど、野菜を野菜で包んで食べる、まさに野菜しか食べないお店なんです!

ここで女子会をやったんですけど、まあ三十路を迎えた私が女子会なんて言っていいものか疑問ですけどね。

会社の受付の仲間と一緒に食べてきたんです。その後輩も一緒でした。

テニスをしてから運動が好きになって、ジョイフィット福島大森というスポーツジムで体作りをしているんです。

三十路ともなると、自分のためにやることが増えますから大変です

若いっていいですね!・・・。

気分転換とやけ食い

気分転換に福島市の照南湖に行きました。

綺麗な湖が広がる所で、あまり人がいないので、ぼうっとするにはいい場所です。

考え事とか、水面に浮かぶ葉を見つめながら、思いにふけるのもいいと思います。

静かな雰囲気で、読書にも最適な場所だと思います。

三十路の自分はもう若くないのか・・・。と、若かりし頃の活発だった自分を思い浮かべていました。

その後は久しぶりにラーメンでも食べようかなと思って、福島市にある實(みのる)というラーメン屋に行ってきました。

できたばかりで、結構店内は広くて綺麗です。
ラーメンも大盛で出てくるので、食べごたえがあります。
啜ってみると、油と麺が絡み合って、コクもありおいしかったです。
コシのある麺で弾力もあって、ちょうどいい硬さだし、もっちりした麵です。

大満足のお店で、また食べに来れたらと思います。

これもリフレッシュの一つで、やけ食いってやつです(笑)

テニスして運動不足解消してます

相も変わらず笹谷の某ビルで受付をしております。

ビルの受付って激しく動くわけではないので楽そうだと思われることがあるんですけど、逆に動きが少ないのって疲れるんですよね。

なんだか血行が悪くなってしまうようで、肩が凝ったり首が痛くなったりしがちです。

そんな悩みを解消するために、数円前から時々テニスをしています。普段は運動不足なので身体を動かすことと、精神的にもリフレッシュできてよいです。やっぱりスポーツはおすすめです。

 

十六沼公園テニスコートや福島市庭球場がよく行くコートです。で、その帰りにグルメを楽しむのがいつものパターンです。

大体食べながら話題に上がるのが恒例の脱毛状況ですが、テニスをやると季節に寄っては大分薄着になるので皆気にしているんですよね。

三十路になると、体力が少しずつ落ちてきているのも感じますし、運動は続けていこうと思っています。

 

ところで、笹谷にもパーっと新しいお店がオープンしてくれないかなぁと思っているのですが、どこかによいお店はないですかねぇ。

記憶にあるのは、トラットリアLaMomoがオープンした時に大分はしゃいでたくらいで、その後ときめいたことがないんですよね。

まぁ、仕様がないですかね。

そういうときめきが欲しかったら都心にでも引っ越せという話でしょうしね。それはそれで大変ですよね、きっと。

なんだかでもちょっと興味が出てきた自分も感じます。もっと都心で脱毛だけじゃなくて美容サロンにも通ったりしながら、きれいなオフィスで働くとか。あ、いいかも。

オフィス街をさっそうと歩いて、スタバでMacを開いて、ネイルとかもキレイにしちゃったり。あ、いいかも。(遠い目・・・)

脱毛サロンとブラジリアンワックス

こんにちは、三十路のミエでーす。

前回ブラジリアンワックスをしている話しをしたのですが、初心者の人は専門の脱毛サロンにしておいたほうがよいですよ。

慣れてきたらブラジリアンワックスもありかなーと思います。

今日は脱毛サロンに行っていたときのお話しです。

私も脱毛初心者のころは脱毛サロンに行っていました。

TBCに行ってたのですが、どこのサロンがいいというのは、その時のキャンペーン情報などによっても変わってくると思います。

大体どこのサロンでも、光脱毛をやっているのが一般的だと思いますが、これは施術をしたそのときに脱毛できるというものではありません。

毛根に対して攻撃するイメージなんですが、数週間くらいすると毛が抜けるようになります。

個人差があるらしいですが、毛がポロッと抜けるようになるのは体験できると思いますよ。

ただ、成長期の毛に対してだけ効果がある施術方法なので、その後も成長してくる毛に対して、継続的に光脱毛をしないといけません。

これが結構面倒で、半年くらいはサロンに通わないといけなくなります。回数を重ねるうちに、段々ムダ毛が薄くなってくるんですね。

でも、そんなに痛みもないですし、ほんと初心者にはおすすめです。

私のように痛みもへっちゃら!な人はブラジリアンワックスも後々にはやっているとよいかもしれません。

これはやればその場で毛がなくなります。

痛みもへっちゃらと強がりましたけど、かなり痛いです。痛みを避けるか、長期的に通う面倒を避けるかで、どんな脱毛方法をとるか変わると思います。

脱毛サロン→ブラジリアンワックス とどちらもやってみて自分にあうものを探してみるとよいかも知れませんね。

笹谷に住むエミだよ

はじめまして。福島市笹谷(ささや)というところに住むエミと申します。

最近三十路を迎えまして、いよいよ若者扱いされなくなってきて焦っていますwww

歳をとるってこわいですね。

今は、市内にあるビルの受付をしてます。結構暇なので、もしかしたら仕事中に更新することもあるかも?w

でも結構大きめのビルで有名な会社もたくさん入ってるんですよ。どこのビルかは言いませんが(´∀`艸)

ところで私が最近はまってるのが、ブラジリアンワックス。いきなり毛の話になってすみません。

そもそもブラジリアンワックスってなに?って人もいるのかな?ブラジリアンワックスは、専用のワックスを塗って毛を処理することです。ブラジリアンワックスといえば主にアンダーヘアが有名なんですけど、私は他のところもやってますよd(ゝc_,・。)OK

今までシェーバーでやってたんですけど、ブラジリアンワックスと出会ってからはシェーバーに戻れないですよ。結果が全然ちがいますから!

仕上がりもキレイだし、生えてくるのもシェーバーより遅いし、肌も荒れません!

最初痛そうだから抵抗あるけど、やったことない人は一度でいいから試して欲しいー。ちなみに私は自宅で自分でやってます。通販でワックス購入してやってるんです。普通は専用のサロンでやるのが一般的ですけどねー。でも自分でできたほうが楽じゃないですか?

ただ私は大丈夫だったけど慣れないうちに自分でやると失敗することもあるみたいだから最初はサロンに行くことをオススメします!今日はそんなところで。